茂木健一郎さんのmp3データpodcast用フィード

茂木さんのブログをざっとスクレイプしてつくってみました
過去分をまとめるためにつくったので、更新はしません

http://swdyh.yu.to/mogi_mp3_archives.xml

注意

  • 今のブログの中にあるmp3へのリンクをまとめたもので、2004年9月以前のものはありません
  • このフィードを定期購読をしても、新しいmp3がアップされても追加されることはありません
  • 一気に全部ダウンロードすると茂木さんのサーバに負荷がかかるので、必要な分だけ1個ずつダウンロードしてください


スクレイプのへんはhpricotを使って、フィードの生成にはfeedtoolsを使ってみました
というか、これらの使い方の勉強ついでにフィードをつくりました
どっちもなかなか便利でいい感じでした


書き捨てのコードなので、かなり適当なんだけど一応コードをおいときます
実行するとも茂木さんのサイトに何回もアクセスするので気をつけてください
yu.toは拡張子がrbだとダウンロードできないみたいなのでtxtにしてあります

http://swdyh.yu.to/mogi_mp3.rb.txt