六本木クロッシングに行ってきた


MORI ART MUSEUM [六本木クロッシング2007]
http://www.mori.art.museum/contents/roppongix02/


youpy、itkz、mala、自分、の4人で六本木クロッシング展に行ってきた。
itkzが内原さんから貰った招待券を貰って入った。内原さんの写真はやっぱりかっこ良かった。
ただ、美術展とか写真展に行き慣れてないからせいなんだろうけど、
ああいうところにあるとにいかにも芸術作品です、みたいな感じがあって、自分はそういうのが少し苦手だと思った。
駅とかにあるデカい広告を貼るようなとことかにあっりしたら、また違う印象なんじゃないかなあと思ったりした。
芸術作品っぽくないとか、広告っぽいとかでは全然なくて、そういう凝った場所じゃなくて、ふつうの雰囲気の中で見てみたいという感じ。
今日は手持ちが少なくて写真集は買わなかったけど、買うつもり。買ったら家でゆっくり見る。


他の展示のなかでは服の糸で小さい鉄塔みたいのを作ってるのと新聞を書き写してるのが印象に残った。
あと佐藤雅彦さんの数字のやつ。
自分は最初の数字とゲートの演算を見渡して最短ルートを考えて、それの通りにゲートを通って外に出た。
外に出たあとで、中を見るとyoupyさんが×7のゲートを何回もぐるぐる回っていて、さすがだなと思った。


展示を見たあとは焼肉を食べに行って帰宅。20時に集合で展示を見てその後ご飯だったので、
しょうがないんだけどもう少し話ができるとよかった。


-- 以下メモ --

  • 蜘蛛のところ
  • 六本木ヒルズの前で「マラ!」と叫ぶ人
  • やたらハロウィンムード
  • 沖縄の麦茶は甘い
  • 中国地方は食べ物が甘い
  • 毎週会う仲、男女ならそろそろ
  • 豚のおっぱい
  • youpyカレンダーでは、JSのイベントが明日(実際は5日後)
  • やりましたね
  • 日米のWebサービス買収の差、ホリエモン
  • 前の住人、やずやの試供品
  • 広告代理店勤務


全然関係ないけど、家に帰ってからこれを見てちょっと感動した
http://www.flickr.com/photos/haolepunk/sets/72157600020452278/