AutoPagerize Firefox4対応

AutoPagerize Firefox拡張 0.7.0
https://relucks-org.appspot.com/autopagerize/autopagerize.xpi


Firefox4(4.0b7以降)へ対応をしました。ただこれは3.6系では動かないので3.6系を使っている場合は、今まで通りのものを使ってください。

3.6系でも4系でも動くようにできないのは、拡張を作るのにつかっているAddonSDK(旧名JetpackSDK)が4系で動く拡張しか生成しなくなったからです。なぜAddonSDKが4系で動く拡張しか生成しなくなったかというと、Firefox4.0b7で、Chromeがやっているようなページのレンダリングや拡張の処理を別プロセスで行う機能が追加され、それに対応するときに以前のバージョンとの互換性を捨ててしまったからです。

まだ当分3.6系は残るんだからAddonSDKのところで、そこの差異を吸収するのがいい気がするけど、AddonSDKを使ってる拡張はまだそんなに多くないだろうし、そこに手間をかけないという判断もまあしょうがないかなと。

なのでしばらくは、3.6系で動くものと4系で動くものの2種類を用意することにします。

関係ないけど、AddonSDKのコードはES5の機能やTraitsを使っていて面白いです。