「infogami、他のページに書かれたコードをロードする」を試してみた

infogami、他のページに書かれたコードをロードする
http://d.hatena.ne.jp/brazil/20070104/1167884382

トラックバックをもらったので早速試してみました。


ここにJavaScriptのコードを書いておいて、
http://swdyh.infogami.com/js_test

ここで上のコードをロードして実行
http://swdyh.infogami.com/remote_js_exec

動いた!


でもinfogamiの場合は、markdownマークアップされるから、
空行とかあけるとpタグが差し込まれちゃったりするし、<>&とかのエスケープされたりして困る。
今回のは、そのへんをうまくしのげて実行できたけど、かなり不自由な気がするなあ。

codeタグをやめて、scriptタグで書いたらエスケープされなかった。さすが、よくできてる。
こっちなら素直にコードが書けそう。
もちろん表示されないけど、これを表示するような仕組みがあれば良い気がする。