無題

ヒューマン2.0にへこまされた。
エンジニアの給料は900万から2000万とかで、さらにストックオプションもあるよとか、
有名な大学の修士や博士はごろごろいて、ノーベル賞のひとだってそのへんにいるよとか、
ITベンチャーで死ぬほど稼いでリタイアして、らくらく生活してたり慈善活動とかしちゃってるよとか。
シリコンバレー行きてー!!」って思っちゃうひとには良い本だろうけど、
1ミリもそう思えなかった自分にとってはまあまあきつい。


ソフトバンクの店に行った。
言葉遣いはふつうなんだけど、態度がため口みたいな感じだった。
あの店にはもう行かないと思う。MEDIA SKINが出たら変更する。


EarSet2(http://www.bang-olufsen.com/page.asp?id=260)がほしいと思ったけど発売延期らしい。
B&0の日本向けページがどうしようもなく見にくい。


あいかわらずDSLiteがふつうに買える気配がない。
定価より高い値段とか、朝並ぶとか、何回も通うとか、
ネットの情報にかじりつくとかじゃなくて、ふつうに買いたい。
こういう状況が続くうちはあんまりソフトのCMとかしないでほしい。


MacBookの調子がおかしい。
電池がなくなりそうなとき、警告が出てスリープしてた気がするけど、
警告もなにも出ずに一気に電源が切れる。


あー、だめだめ、愚痴っぽくなってる。もう寝る。