Rails勉強会行ってきた
細かい話とか雑談が多めだったので、印象に残ったことを少しだけ

  • assert_selectは便利だけど、けっこうくせがある
  • gyreはコンソールだけ良さそう
  • mongrelが複数同時処理ができないのは、mongrelのせいじゃなくてRailsのせいかも
  • オープンソースRailsアプリが少ない、とくに日本
  • piston
  • redmine


代官山から歩いて行けばいいことに気がついた
今度からそうする


帰りにふとビレバンに行きたくなって、自由が丘で途中下車
ブックオフ、ABC、ビレバンをまわった後、上島珈琲店でコーヒーを飲んで帰宅


ブックオフで古いrelaxを2冊とAXISを1冊買った
relaxの64はほしかったからかなり嬉しい
ブックオフはあんまり行かなかったんだけど、雑誌の古本があることを知ってから寄るようなった
ビレバンで東京膜というマンガと布を買った
あとTokyoGraffitiに載っていた農業やってるおっさんが超かっこよかった