江ノ島、バイクシェアリング

パリやユーロッパの都市では、簡単に借りて返すことができる自転車が街中にあって便利らしいです。その仕組みをバイクシェアリングというんですが、それの小規模なものを江ノ島でやっています。

今回のものは実証実験で、12/21までの期間限定で自転車を借りられるステーションも一箇所しかないので、本場のバイクシェアリングとはちょっと違うんですけど、興味ある方や、江ノ島方面に行く予定があるひとはぜひ覗いてみてください。自転車で海岸のサイクリングロードを走るのはすごく気持いいし、江ノ島へ行くのにもちょうどいいと思います。

場所は、小田急片瀬江ノ島駅から海の方へ行ったところで、堤防の裏でちょっと分りにくいんですが、一番下に地図を撮った写真があるので見てください。あと借りるのは有料でクレジットカードが必要です。

バイクシェアリングに興味のある方はこちらのページもどうぞ。
Pedal http://www.pedal.co.jp/