アップできない


せっかくAutoPagerizeをバージョンアップしたのに、yu.toが繋がらない。
メンテかなあ。


バージョンアップの内容は、サイト用のデータ(次のページのリンクとか)を
別のページに書いておいて、そこからもデータを取るようにした。


サイト用のデータを書くページ
http://swdyh.infogami.com/autopagerize


readonlyのtextareaにclass属性にautopagerize_dataをつけた。
GM_xmlhttpRequestでこのページを取得して、そこからデータを取り出して使う。
これでGresemonkeyのスクリプトをアップデートしなくても、
サイト用のデータをアップデートできるようになった。


infogamiのページごとにアクセス権限を決められるといいんだけど、
全ページおなじ権限みたいなので、このページをedit可能にすると、
swdyh関連のページが全部edit可能になってしまう。
でもまあ、たぶん誰も書き換えたりしないだろうし、historyもあるのでそうしておいた。
ただspamとかはいやなので、logged-in usersがedit可能にしておいた。


このデータ読み込みのへんのコードがうまく書けない。
いっこ前に書いたけど、GM_xmlhttpRequestが非同期しかできなくて、
結果の処理がどう書くといいのかよく分からない。
非同期むずい!Deferrdのコードとか読んで勉強するかあ。


あと、いま気づいたけど、最近のFirefoxはforEachとかmapとかあるみたい。
めんどくさいと思いながらも、for (var i = 0; ...)とかずっと書いてた。しまった。