Railsのでのフィード生成

まだ良い結論に達していない
とりあえず、現状のメモ

  • FeedToolsというライブラリがある
    • これを使うとフィードの読み出しや生成ができる
    • 日本語とかが数値参照になってしまう
      • activesupportのBuilderというやつのせいっぽい
      • そこが問題ないならかなり良さそう
    • さらにDBを使ったキャッシュ機能がついている
      • このキャッシュ機能は外部のフィードをaggregateしたやつをキャッシュする感じ
      • フィードリーダーとかPlaggerみたいのつくるのに最適
      • だけどふつうに自分のデータからフィードを作るときには使いにくい
      • 自分のデータをURLから取りにいく作戦を試してみたけど、うまく動かなかった(タイムアウト

もうRailsのキャッシュでいいかあ
だとすると、cache_pageかcache_action
cache_actionだと、memory_store、file_store、drb_store、memcache_store


Mephistoは自力でDBにキャッシュしてるみたい
アプリサーバがたくさんある場合を考えると、DBかMemcachedがいいよなあ
DBにキャッシュするプラグインみたいのはないのかなあ


http://sporkmonger.com/projects/feedtools/
http://sporkmonger.com/projects/feedtools/api/
http://dekstop.de/weblog/2005/12/feedtools_cache_in_ruby_scripts/
http://wota.jp/ac/?date=20050713